中途採用をお考えの企業さまへお知らせヘルプログイン/会員登録

 
オファーが届く転職サイト
転職ならPaceBox(ペースボックス) | 企業から直接オファーが届く転職サイト

成長できる環境を求め、栄養士から人事職へキャリアチェンジ!

栄養士から人事職に!思い切ったキャリアチェンジを成功させたTさん。キャリアの棚卸し、自己分析を行うにあたり、PaceBoxのキャリアアドバイザーとの面談を活用されたそうです。

My STORY

PaceBox成長できる環境を求め、栄養士から人事職へ転職!Tさん
Tさん
29歳 ・ 女性
社会人歴:
9年
転職回数:
2回目
栄養士
建設業界の人事

自分を客観的に見つめ直すため、キャリア面談を実施。

今回転職を考えられたきっかけや背景を教えてください。

新しいことにチャレンジし、長所を生かせる職に付き、人として・社会人としても成長したいと思ったことがきっかけです。

前職は、栄養士として介護施設で給食サービスの仕事をしており、大きく不満などもなかったのですが、「成長している実感」があまりなかった、というのが理由です。単純に今の自分の市場価値ってどれくらいなんだろう?と思ったこともきっかけでした。

PaceBoxを使い始めたきっかけを教えてください。

最初は、自分に合った人材サービスを探していましたが、あまりいいと思えるサービスがなく、ネットをぐるぐる彷徨っていたところ、検索サイトで偶然発見したのがPaceBoxでした。

正直に言うと、初めて聞くサービス名だったので、このサイト大丈夫かな??というのが最初の印象でした…笑

PaceBoxのキャリアアドバイザーと面談いただいたようですが、いかがでしたか?

単純に何がしたいかが明確でなかったため、第三者と話すことで、改めて自己理解の促進や、今までのキャリアの棚卸しができればいいかなと思いキャリア相談を受けました。

実はPaceBoxさん以外に他社サービスで2社アドバイスを受けていたのですが、他社とPaceBoxさんのキャリアアドバイスの大きな違いは、サービス名の通り私のペースで転職活動を伴走してくれるところですね!

特に自分ではわからない第三者視点で私の「長所・短所」「向いている仕事」などをアドバイスいただき面接の際に非常に参考になりました。
また、内定をいただいた後も不安なところを解消して頂けたり、親身になって話を聞いていただいたところも良かったです。

キャリアアドバイザー

あなたのお手伝いをいたします!
オファーがくる転職サイト
PaceBox
オファーがくる転職サイトPaceBox
無料今すぐ登録してプロフィールを入力する

熱量のあるオファーと相互理解により、働くイメージがよりクリアに。

現職の企業からオファーを受け取った時、率直にどう感じましたか。

PaceBox登録後、前職の仕事柄「飲食や販売系」のオファーが多く、なかなか自分の希望している職種のオファーがありませんでした。
ちょうどキャリアについて考えがまとまって「人事」のお仕事興味をもったタイミングだったので、現職からオファーをもらった時は、「是非お話をお聞きしたい!!」と思いました。

面談や選考を通じて率直にどう感じましたか。

まずはなんといっても採用担当者さんのお人柄の良さが凄く印象的でした!笑
また、オファー承諾後のメッセージ、面談・面接対応などの対応がとても丁寧で、社員の皆さんや企業風土など凄く良い印象でした。そのこともあり未経験者にも丁寧にしっかりと教育いただけると感じました。

内定承諾の決め手は、採用担当者の人柄が一番ですね。
さらに、「なぜあなたに内定を出したのか?」を詳細にフィードバックをいただいたんです!
面談・面接を通して非常に印象が良かったことも大きいですが、一番はこんなに自分のことを見てくれていたんだというのが最後の決め手になりました。

最後に、PaceBoxのキャリア面談をどんな人におすすめしたいですか。

一番は本当に良い距離感でキャリアのアドバイスをしてくれるので、自分のペースで転職したい人にはおすすめですね!
あとは「キャリアチェンジ」を実現したい人にも是非使っていただきたいサービスだと思います。

また、キャリアアドバイザーに相談すれば、企業様から効果的にオファーをいただけるプロフィール入力方法なども教えてもらえます。自己理解が浅い人や本当に自分が何をしたいか分からないという人には是非活用いただきたいです!

第二新卒の転職ならPaceBoxに相談!
OfferBox運営企業の100%子会社の転職サービス
プロフィールを入力すると、オファーがくる!
困ったときはキャリアドバイザーにいつでも相談可能
今すぐPaceBoxに登録無料
オファーがくる転職サイトPaceBox
キャリアストーリートップへ