キャリア相談Q&A
質問

すぐに転職するつもりはないけれどPaceBoxに登録しても良い?

すぐに転職をしたいわけではなく「いつか転職するかもしれない」と思っています。転職の準備は大変なので、やれることから初めておきたいのですが、そんな状況でPaceBoxに登録してもいいのでしょうか?

回答

全く問題ありません!ぜひ気軽に登録してみてください。

今すぐの転職は考えていないけど、どんな求人があるのか情報だけでも知りたい。
履歴書とか職務経歴書を作成するのは大変。
転職情報の収集だけでも進めておきたい。
そう思っている方は多くいらっしゃいます。そんな方にもPaceBoxをお勧めしています。

 

今すぐ転職しなくてもPaceBoxに登録してみよう

登録は簡単!?

PaceBoxの登録は、3stepで完了!「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力するだけです。
移動中やランチの隙間時間3分で登録できるので、まずは登録だけしてみましょう。

 

登録後放置しても大丈夫?

もちろん大丈夫です。「企業からどのようなオファーが届くか知りたい」、といった現在の自分の市場価値を知る手段として活用される方もいます。プロフィールや希望条件などの入力は、本格的に転職活動を始められるタイミングで大丈夫です。

 

迷ったらキャリアアドバイザーに相談してみよう

もし、転職やキャリアについて少しでも迷いがあれば、PaceBoxのキャリアアドバイザーにご相談ください。今すぐ転職を考えていなくてももちろん大丈夫です。

特徴①求人紹介はしません

PaceBoxのキャリアアドバイザーは一般的な人材紹介会社のキャリアアドバイザーとは異なり、求人のご紹介は致しません。「今転職すべきなのかな?」「自分がやりたいことってなんだろう?」「プロフィールシートの書き方が分からない」「オファーが全然こないんだけど、何が悪いんだろう?」等、求職者の状況に合った伴走型のサポートを行なっています。

特徴②押し売り営業はしません

PaceBoxでは「あなたにぴったりな転職を、ぴったりなペースで。」を大切にしています。過剰な連絡や押し売りなどは一切しません。ちょっとしたことでも気軽に相談できる存在でありたいと考えています。

 

転職が決まっていなくてもPaceBoxを活用してください

転職活動って何から始めたら良いか分からないですよね。「客観的なアドバイスをくれたり、ささいな話を聞いて欲しい。職場の同僚には転職のことは話しにくいし、誰に相談したらいいんだろう?」そんな時は、PaceBoxのキャリアアドバイザーを頼ってください。話すことで自分でも気づいていなかった可能性を見つけることができるかもしれません。

この記事を書いた人

大島直樹
PaceBoxキャリアアドバイザー

大島 直樹NAOKI OSHIMA

妻と娘2人の4人家族です。キャンプや旅行、お菓子作りなど、子供たちに色々な体験をさせてあげるべく情報収集しています。人材業界経験は20年以上。「答えは本人が持っている」を理念に、話すことよりも聞くことを重要視したサポートを行なっています。

あなたにぴったりな転職を、ぴったりなペースで。